2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リコールは成立するのか。町政始まって以来のスキャンダルの行方。

上毛新聞にリコール運動の署名活動の件が取り上げられた。 議会での不適切発言をめぐり解散請求がなされているのだが、このほど署名が3292人分集まったという。これは有権者数の過半数を大きく上回る数字である。 www.jomo-news.co.jp ここまでできた背…

GO TOトラブルキャンペーンなのか? 現地の本音は。

草津町発のコロナ感染発表があってから、9月22日は最初の連休とあって観光客の訪問が懸念されていたが、久々に渋滞ができるほどの入り込みであった。 感染リスクは、GO TO トラベルキャンペーン 10月1日より東京を発着するツアーや東京都民の旅行にGO TO ト…

草津町内で働く人は無料! 検査が始まり現場は大忙し。

拡大が懸念されるため公表をした草津町でのコロナ感染。その対策に町では、町内で働く従業員に全額補助のコロナ検査を実施するという。 news.yahoo.co.jp すでに、検査に応募する人が続出して、現場は対応に大忙しだとか。通常業務に加えこのコロナ検査で混…

ついに草津町からコロナ感染者!

もはや時間の問題だったが、ついに草津町からコロナが出ました。 news.yahoo.co.jp 記事によると13日にこのスナックとんぼの従業員3人からコロナの感染を確認した。 場所は湯畑から西の河原の方に行く道沿いのスナックだそうだ。 スナックということから感染…

折り込みがまだまだ続いています。 中澤康治編

折り込みが続いています。この町は折り込み大好きですね。 これは中澤康治町議が出した折り込みです。 リコールには反対かなんかかな。上の連中は自分たちのことで騒がしいね。一体何が起きているのやら。 この折り込みの間には、後藤議員と情報草津が新井議…

熱帯圏で800万円入りの金庫盗まれる。 草津ホテル前の傷害事件容疑者逮捕。

すでにニュースで大きく報道をされているのでご存じの方も多いと思おうのだが、草津の熱帯圏という動物を観覧できる施設の事務所に賊が侵入し、金庫ごと持ち去られた事件が発生した。 詳しくはリンクを貼っておくのでご覧いただきたし、 news.yahoo.co.jp ht…

草津町折り込み祭り 町長怒りマシマシ編

想像してみてください。あなたの村、町、市のトップがこのようだったら。