2022-01-01から1年間の記事一覧

前橋地検、草津町のあの騒動でついに在宅起訴

日本一、町長の新聞折込が出る草津町からまたたま発表されました 元草津町町議の新井氏の名誉棄損罪、虚偽告訴財の起訴を受けて、草津温泉で有名な草津町の町長黒岩信忠氏は、案の定、鬼の首を取った新聞折込を出してきました。 町長はまだまだ怒りが冷めや…

元草津町議長、和解なる。その舞台裏は?来年に向けての暗闘はもう始まっている。

草津町の上級国民が揉めていた件 日本一、新聞折込が大好きな町、草津町からこのほど最新の折込がなされました。 これは、以前に草津町議長を務めた、櫻井氏の固定資産税の件を発端とした訴訟騒ぎの経緯を載せた文章である。 草津町議員の連名で発行された折…

草津のニュース、裏事情あれこれ

草津町のニュースあれこれ。 通年観光へ向けゴンドラ整備天狗山頂上にはレストハウス建設予定 草津温泉スキー場 www.jomo-news.co.jp 群馬が誇る地元紙上毛新聞から、天狗山の観光活性化に向けて通年で利用できる山岳型リゾートの転換を図るために、ゴンドラ…

草津町議長、死亡事故発生!

長野原で死亡事故発生 草津のおひざ下、群馬県にある長野原町で8日、軽自動車とバイク二台により痛ましい交通事故が発生した。 news.yahoo.co.jp www.jomo-news.co.jp 事故が起きたのは、草津の入り口である群馬県長野原町長野原の国道145号線の坪井大橋…

中澤康治草津町町議、黒岩町長に物申す!

反町長の中澤康治町議、折込をす。 世間では終わった感のある草津議会での性的?政敵?スキャンダルであるあの問題ですが、草津議会ではまだまだ終わることがありません。 この折込は、一人野党の中澤康治議員が出した折込であります。町長の発言の隅をつつ…

人口減少にどう手を打つか。草津ブランドの戦略

草津町の人口減少予測! 以前当ブログで解説した草津町人口動態と今後の戦略をまとめた【 草津町まち・ひと・しごと創生「人口ビジョン」「総合戦略」】だが、この度第二期の発表があった。 草津町から発行された資料は草津町の今後の人口変化の行方、町内の…

開発再開、草津温泉、ポストコロナを目指して

ポストコロナの観光業復活に向けて 草津温泉もコロナウィルスの蔓延防止の影響でここ数年は観光客の激減に見舞われた。産業が観光業に振り切っている草津町においては、他の観光地と同じく、相当なダメージを被った。 もちろん今でも回復はしていないが、移…

あらたな草津のイベントおさ湯。しかし、伝統は崩壊していく。

おさ湯という新たな湯もみショー コロナウィルス蔓延による観光客の減少に歯止めをかけようと、草津温泉ではまた新たなイベント施設ができるようだ。 そちらがこれだ。 さるが行う湯もみのイベントである。さるに湯もみをさせて観光客を集めるという試みであ…

草津温泉にもライブカメラが次々設置、YOUは見られている。

草津の町を席巻するライブカメラ ライブカメラ。それはインターネットを通して遠隔で場所や施設などをリアルタイムに見ることができる装置(デバイス)である。 近頃はインフラの整備が進行し、日本全国でその設置が急速に伸びている。そして草津温泉も例外…

草津温泉に来る方は注意!

今年の冬は雪が例年以上!? 草津温泉も冬の真っただ中でありますが、今年になっても雪が多くなっています。雪が多くなるということは、それだけ町中の除雪の出動が多くなるということですが、その除雪に当たり町民向けの回覧にもお願いが掲載されました。 …

草津温泉狂騒曲 まだまだ遺恨はつづく

kininaru jounal 草津温泉の町長選挙を振り返る 今年、令和4年1月23日に群馬県吾妻郡草津町にて、町長選挙が行われた。 今回の選挙は、町史を見ても外からこれほど注目された選挙はなかっただろう。 というのも現職の黒岩信忠町長が4期目の出馬。そして…

草津の元湯長、黒岩町長に猛反論!そして草津温泉はカオスへ

沈黙を破り、元湯長反論へ 草津町の黒岩町長の折込は出れど、それに反論をする論調は新井祥子氏の独壇場であったが、ここへきて草津町議会の補欠選挙の立候補者である井田剛文氏からの折込が入った。 井田氏は元時間湯の湯長である。時間湯の問題をめぐり黒…

新聞折込合戦は過熱の一途 まさに草津は戦国時代

両者の言い分 泥沼の泥縄で町長選、補選 NPO法人の新聞折込 草津のNPO法人である草津湯治の会からお知らせが入りました。内容はといえば、今草津の話題を一身にさらっている新井祥子氏との関係について、関りが一切ないということを宣言する内容となっていま…

新井祥子VS黒岩町長、舞台は町長選へ

黒岩町長、草津町民へ訴えかける 新井祥子VS黒岩信忠のバトルは今年も健在であります。 町長室でヤッタ、ラヤナイのバトルは草津町を巻き込んで世界へと発信してしまいました。 前回の記事で上げた。草津議会での警察沙汰について、黒岩町長が反論の新聞折込…