2023-01-01から1年間の記事一覧

がんばろう観光地!コンサート、この折り込みは・・・

草津在住の町民、一人でコンサートを主催 今月の10月15日(日)、草津の森コンサートホールにて無料のコンサートが開催された。下のビラはその告知がされたものであるが、元デュークエイセスの大須賀ひでき氏を招いて、永六輔の曲なかでも温泉を題材にし…

草津町の時間湯問題、裁判和解で流れはどうなる?!

なおも燻る時間湯の問題。元湯長の裁判和解で流れが変わるのか。 時間湯廃止を巡る争いでさらなる動きがありました。この度、上毛新聞の記事が名誉棄損に当たるとして裁判で争っていた件で和解が成立したとの報告が町に出ました。 和解内容はどういったもの…

温泉文化登録と逆行する草津温泉。答えは見つかるのか。

群馬県の進める温泉文化のユネスコ登録 近頃、日本の温泉地において、日本の温泉文化を世界に発信しようという機運が高まっている。インバウンド需要を見込んでの世界へのアピールであり、温泉(ONSEN) という日本独特の文化、風習をもっと世界の人に知って…

群馬県知事選の各候補の名❓迷❓政策。

7月23日は群馬県県知事選のとうひょー日 夏も本番の7月23日日曜日。高校野球の地方大会の熱戦が繰り広げられている中、知事選においても熱戦?が行われる予定である。 今夏の群馬県知事に出場するのは3選手。無所属の清水澄、共産党系の石田清人、そ…

草津町選挙から見る公職選挙法の取り扱い。

草津町議会選挙にて、公職選挙法違反の疑いあり!? 今年4月23日に行われた草津町議会選挙。11議席を争い14候補が争った戦いの末、当選したのは次の候補でありました。 www.jomo-news.co.jp 草津の町議会選挙は、セクハラ騒動が逆噴射してブーメランと…

草津町の選挙はカオス、世紀末覇者はだれか。

草津温泉のある草津町で町議会選挙が行われた 全国で地方統一選挙が行われた先の4月23日(日)草津町でも町議会議員選挙が行われた。 地方の田舎町の選挙ではあるが、今回の選挙に関しては話題が多い選挙であった。 今回の選挙の見どころは 新井祥子議員の…

緊急事態か、草津温泉の最大湯量源泉がピンチ!

23年になっても草津では問題多発?!どうなる万代鉱源泉 新年あけましておめでとうございます。ブログの更新も延び延びになっていますが、引き続き草津温泉の中の事情を暴露していきたい所存です。 一地方都市の話をすることで地方では都市部と違う構造、…