前橋地検、草津町のあの騒動でついに在宅起訴

 

 

日本一、町長の新聞折込が出る草津町からまたたま発表されました

 

 元草津町町議の新井氏の名誉棄損罪、虚偽告訴財の起訴を受けて、草津温泉で有名な草津町の町長黒岩信忠氏は、案の定、鬼の首を取った新聞折込を出してきました。

 町長はまだまだ怒りが冷めやらずのようですが、はたから見ればもううんざり。町民もいい加減評判が悪いので騒がないでほしいと内心思っているであろうことはさておき。

 事実として、新井元町議の起訴が行われた結果、自分の主張が正しいと再度確認の折込をしてきたわけですが、だだ起訴という段階なのでまだ確定判決までは道のりは長そうです。

 

 この折込チラシの内容はこれ以前に出したチラシと同様、特に目新しさはなく、既出の主張を黒岩町長は貫いでいます。

 町長室での××行為は一切なかった。

 電子書籍で事実無根の内容を書かれた。

 フラワーデモ、海外メディアからの批判、誹謗にたいして戦ってきた。等

 

 そして、新井元町議と共にライターの『漆黒の闇』の著者である飯塚氏は起訴され、個の文面では、フラワーデモを行った女性人権団体、海外メディア、中澤康治町議への怒り大爆発です。

 

www.jomo-news.co.jp

 

その1

 黒岩町長は盛んに、新井元町議に対して、刑事で起訴しろ、起訴しろと繰り返し言っていたのは、このことを踏まえでのことのようです。新井元町議側も刑事告発しなかったのは、こうしたことを予測していたと思いますが、検察の力を見誤ったのでしょうか。

 

その2

 気になるのは、性的暴行などは一切受けていないというところです。

 これから裁判で明らかになっていくでしょうが、全く何もなかったのか、或いは、ちょっとしたことでも何かあったのか。

 はっきり言って真相は密室で行われたことであり当人同士しか分かりません。黒岩町長は一切受けていないと主張しますが、今のところそれを証明するに至っていません。ですので真相は今後の展開を見守るしかないところです。

その3

 次に気になるところは、検察官から公判維持のために口外を口止めされているという部分です。検察官が口外を口止めされるようなことを話すというのは、それは町長だからということなのか、一般的に被害にあったとされる人には捜査内容は話すのか、分かりません。

 前者の町長だから事前に内容を把握しているとしたら、それはそれで問題だと思いますが、分かりません。

その4

 はい、次に気になるのが、飯塚氏と町長の取引交渉です。時間湯の復活とバーターで記事を取り下げるという交渉をしたとのことですが、その内容や飯塚氏が何故、そこまで時間湯にこだわるのか。

 町長はここまで大事になるようなことを時間湯にしたのか、町長による時間湯の改革というのは、すでに世に出回っていますが、それ以外に何があったのかの真相は裁判で明らかになっていくのでしょうか。なにせ『闇』ですから、闇を払ってほしいところでです。

 また、以前の折込チラシでも新井元町議の洗礼について言及していますが、それは思想信条の自由であると思います。中澤町議の話の中で、洗礼を受けた事実がないから信用できない人間であると主張したいようですが、洗礼を受けたら嘘をつかないとか、受けていないから嘘だとかは、議論としては議会同様ここでもかみ合っていない感じです。そもそも洗礼云々は、客観的には関係のない話です。新井元町議の真偽の例えなのでしょうが、関係者に取ったら迷惑な話かと思います。

 

 もうかれこれ3年以上は続けていること争いですが、この文面からは黒岩町長の怒りのボルテージはまだまだ高いようです。

 

 しかし、これは町長が主張している事だけであって、新井元町議側の声というのが聞こえてこないまま、最終的な判断はできない感じです。何もなかったのか、何かあったのか、虚偽であればなぜ虚偽が起きたのか。

 裁判の行方によって明らかになるのでしょうか。