2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、時間湯は潰されていったのか。その1

以前の記事で少し書きましたが、今回はなぜ六つあった時間湯が現在二つになり、その昨日も失われつつあるのか。 これを少し考察していきたいと思います。 それでは始めましょう。 時間湯を知らない人に簡単にご説明しますと、草津はかつて湯治が盛んな町でし…

温泉入浴とタトゥーの問題。

日本温泉地域学会の研究発表会が、浅間温泉にて開催されました。 研究会としては、初の試みですが、 一つのテーマに絞り、各分野の専門家が研究成果を発表するという形式によって、 深く学んでいこうという形になっていました。 そのテーマとは、、 「温泉入…

入浴タイムズ最新号37

入浴タイムズ37号 裏面 入浴タイムズの最新号をお届けします。 草津町でも日本が抱える問題が起きています。また、温泉地でありながら温泉を理解していない、どのように未来につなげるかのビジョンが問われています。 また、湯治の総本山ともいうべき草津に…

勉強になります。

先生が添削をしてくれました。ありがとうございます。

幼稚園無償化のニュースを見て。

幼稚園が無償化になることで、基準を満たしていない類似幼稚園の問題が出てきている。 https://www.nishinippon.co.jp/item/n/544947/ 幼稚園が無償化にならなければ全国の類似幼稚園は閉園の危機に直面する。また、無償化の流れとも逆行するのである。 しか…

新聞に折り込まれた、草津町オンブズマンの偽物に告ぐ、です。

草津オンブズマンに対抗して出された文章、文章? こんにちわブログ管理人です。 これだけですと何のことかさっぱりわからないと思います。 これは群馬県草津町で新聞折込をされた文章です。 この中でも触れている通り、先に草津町オンブズマン名で現町長の…