草津リコール選挙。 いよいよ投票。

 リコール選挙迫る。

 いよいよ今週末の6日(日)に草津町の新井議員のリコール選挙が開催される。

住民の署名の数をみると圧倒的に新井議員は不利な立場にあるが、結果はどうなるのだろうか。

 

ネットでもこの選挙に関してのニュースが出ている。

上毛新聞

www.jomo-news.co.jp

www.jomo-news.co.jp

 

 ニュースソースは地元紙の上毛新聞がメインで報道しており、時系列で追っている。

ただ、論評は避けて、事実のみを報道している。群馬の地方紙であり、この問題については及び腰の印象を受ける。下手に触れたくない模様。

 方や朝日新聞は、女性の議員の少なさと議会の運営の仕方に批判的な記事が出ている。このあたりはさすが朝日であり、権利や権力には敏感に反応して噛み付いている。

 

 

www.asahi.com

 

 記事を読むには登録が必要になるが興味がある方は見てみるといい。

news.yahoo.co.jp

 

 余談であるが、

今では、情報くさつにて、セクハラ問題で完全擁護している園田恵一氏と町長がかつて争っていたときの折り込みがあったので、リンクをしておく。

http://www.kusatsu.ne.jp/watch/wp-content/uploads/2014/11/20141126.pdf

園田氏は元町議であり、かつては現黒岩町町長と裁判で争っていた。

 

これを見ると今と同じことをやっているのだと感じる。争いが好きな町長である。