熱帯圏で800万円入りの金庫盗まれる。 草津ホテル前の傷害事件容疑者逮捕。

すでにニュースで大きく報道をされているのでご存じの方も多いと思おうのだが、草津の熱帯圏という動物を観覧できる施設の事務所に賊が侵入し、金庫ごと持ち去られた事件が発生した。

詳しくはリンクを貼っておくのでご覧いただきたし、

 

news.yahoo.co.jp

https://twitter.com/nettaiken932 ツイッターリンク

こちらで寄付を募集しているので、応援したい方は上記ツイッターを踏まれたし、

 

 

おそらく31日の深夜に犯行に及んだと考えられるが、犯人が捕まっておらず捜査中なので詳しいことはわからない。

深夜になると熱帯圏あたりは、人気がなくなるのでそこを狙っての犯行ではないのだろうか。

 

このコロナ禍のなか、全国からの支援金なども含まれていたという。持ち去った犯人には憤りを感じる。

 

このところ、草津も物騒になっている。

前のブログで書いた草津ホテル前の傷害事件は、ようやく犯人が逮捕されたが、これも深夜の犯行だった。

草津在住の契約社員が、観光客と口論になり、頭を足で踏みつけ全治3ヶ月もの重症を追わせている。容疑者は容疑を否認しているらしいが、とにかく捕まったことには安堵を覚える。

 

よそから見えれば田舎ののんびりした町という印象があるが、傷害事件、殺人事件も起きている町である。

安全意識は持っているべきだろう。これから寒くなると火事も出てくるので、戸締まり、火の用心を心がけていきたい。